07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

北浦 中のハエ先端 

今回は居酒屋(蔵のすけ)のオーナーさん(蔵さん)

蔵さんの釣り友4人と僕、日向からマスターとネギサンの8人での釣行でした。

今回は蔵さんお気に入りの勝丸さんでの出発!

出てみると6隻も出てきました、、
ジャンケンはネギサン。。なんと3番目いい方かな。。で中のハエ先端へ

ダッシュ!!
CIMG2355.jpg
他船もダッシュです。。

CIMG2362.jpg
到着 1級磯 中のハエ先端 
平日休みだと結構いいとこのれちゃうんです。。
月曜休みでよかったと思う瞬間です。。

一緒に乗ったのは底物でマスターとネギさん上物で蔵さんの父と僕

CIMG2358.jpg
マスターは底物釣り、上物釣りともにメッチャうまいです。

一緒にのったらなめる様に仕掛けをみてパクリます、、

ネギサンは底物はじめて1年ぐらいで初釣りで本石の60㎝で2回目で本石3枚つってますが。。
そのあと1年ぐらい竿が曲がってないみたいです。。

場所だけにみんな気合が入ってます。

仕掛けを入れてみると上り激流、、、、、
ウキ1号使ってなじませようとしましたがダメ
ウキ レッツ 00にチェンジパラパラと流します。。
何かこんかな~パラパラパラパラ60メーターぐらい流した所で

竿引きのあたり!!強烈な引きですがいっきに瀬際までつこんできてプチん・・

でも仕掛けはこんな感じでいいと思い、、一時そのままでしてましたがあたりなし、、

取り合えづ蔵父と潮が緩むまで待つ作戦!!二人でビール飲んで飯食べて

仕掛け変えてたら緩んだ感じ。。

仕掛け入れて1投目で待望の1枚目!!型はあまりよくないですが、うれしい1枚です。。

ほぼ連続で2枚めゲット!!このまま調子に乗りそうですが、潮が止まって反応なし・・

石鯛組も午前中だけあたりがあったようです。
蔵さんは大バエでガキ2まいの釣果
あとの方々もメジナ、手のひらから足裏ぐらいまでの厳しい釣りだったそうです。

CIMG2359.jpg
深島 行ってみたいな~

CIMG2360.jpg
中のハエ ワレ と 船着け みんな厳しい感じでした。

CIMG2363.jpg
今回の釣果です。最近あまりよくないですね、、、

来週はクラブの釣りです。場所は決まったのかな?

ベストもそろそろできそうですよ~会長
2011/11/09 Wed. 23:25 | trackback: 0 | 本文: 9edit

この記事に対するコメント:

やべ・・めじなーにゃウマホー!!くいてー・・やっぱ送ってもらおかな・・・笑

ぼす #- | URL | 2011/11/10 00:27 * edit *

来週もたぶん北浦よ・・
ボッコシ呑んで終わりじゃわ。

そろそろ釣らんといかんですなぁ~・・^^;

白鳥レイジ #- | URL | 2011/11/10 09:14 * edit *

そろそろ散髪してもらおかな〜

北浦おつかれさん!

アルマ #- | URL | 2011/11/10 12:04 * edit *

渋い中、、、35 35 良かったじゃないですか、

しかし、なんか、、写真が良いですね~~

男の磯釣りブログって感じ、、、

硬派。。。。

ご苦労様でした。。 <(_ _)>

AGA #- | URL | 2011/11/10 12:51 * edit *

まっちゃんへ

メジナうまいよ~

送ると金かかるから、、オーストラリアで自分で釣りなさい!!

霧島 伊蔵 #- | URL | 2011/11/10 23:26 * edit *

会長へ

二日酔いの薬はお願いしますv-40

釣りの準備はばっちりですよ。。

磯靴乾くかな、、、

霧島 伊蔵 #- | URL | 2011/11/10 23:28 * edit *

アルマさんへ

最近いそがしいから、少し早めに言ってちょ。

モヒカンね。。

霧島 伊蔵 #- | URL | 2011/11/10 23:30 * edit *

アガさんへ

磯の写真いいですよね。。。

ブログ始めるまではカメラなんて磯にもって行きませんでしたが

いい景色はいっぱいで、やっぱ写真撮った方が後からみれて

いいですよね!!

今度自分の釣ってるところとってもらいます。。

霧島 伊蔵 #- | URL | 2011/11/10 23:36 * edit *

いいですね~~~

釣ってるところの写真。

臨場感も増えますね。

楽しみにしています。 <(_ _)>

AGA #- | URL | 2011/11/11 13:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://saganoseki.blog.fc2.com/tb.php/80-5343e03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

