07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

門川釣り大会 

美容師してると月曜休み、、よって釣り大会など出たくても出れません、

今回の釣り大会も今年で7回目、参加者も年々増えてきて

最初の年は7人ていどで始まったのですが、いまでは30人は超えるようになりました。

いい腕試しです。

CIMG2255.jpg
人数が多いので荷物もたくさん、、、

今回は、
メジナの部 3匹の総重量(25センチ以上)
メジナの部 大物賞  (長さ)

三目釣りの部 メジナ以外の魚3種類(複数人数がいればその中の1匹の長さ)
他魚の部 大物賞 (長さ)

まずはくじ引きから!!
引いたらなんと!! 2番目!!!ラッキーすぎる。
毎回くじ運はいいんですが、結果はあまりよくないんです((^_^;)

最初に枇榔島のタツガハナにおろして

僕たちグループはタンポ下に、いい場所です。。

お神酒をまいて早速釣りの準備!いつもより急いで準備。

船長情報によるとあたりは朝が多いとの事、朝まずめはチャンスです。

一緒に行ったオーナー、黒さんは早速ルアーをキャスト、3目狙いか!?

僕は迷いなく、メジナ狙い
すると1投目から、
CIMG2260.jpg
バリです。 一目め
まだまだ夏ですか?!

二投目
CIMG2262.jpg
やっほ~ メジナ43センチ いい感じ

いっとき沈黙で
CIMG2259.jpg
三の字(ニザダイ) 2目め

つづけて
CIMG2261.jpg
イスズミ 3目達成!!

メジナを3枚揃えねばで
頑張って1枚追加 45センチ よっしゃ

で、もう一匹 35センチ ん~~ちっちゃいな~
でも、3枚そろったよ。

この時点でまだ9:30まだまだ時間はありますよ!
あと40センチ台が1枚ほしいところ、、、

頑張りましたが、あたるのは、バリ、三の字、イスズミ、で終了でした。

朝ルアーで頑張った黒さんはヤズを2枚キャッチしましたが、
朝まずめを逃して、メジナは…
CIMG2265.jpg
お迎えです。。いつもお世話になる乙島丸

検量
CIMG2267.jpg
いろいろ釣れてました。。

メジナの部 3枚で

1位 4.4キロ 最大51㎝ スゴイ!!
2位 4・3キロ 良型ぞろい
3位 3.4キロ
4位 3.2キロ 僕です!!良かった
やはり上には上がいますね。今回の釣りもだいぶ勉強になりました。
次は1位を狙いますよ。。

大物賞
49センチ

三目釣りの部
該当者多数の為長さでの勝負!! ウツボの勝ち

他魚の部大物賞
石鯛47センチ

でした。

CIMG2272.jpg
 今回の釣果

4位の賞品
CIMG2273.jpg
マルキュードライバック
会長とお揃い!!

みなさんお疲れ様でした。
2011/10/28 Fri. 00:00 | trackback: 0 | 本文: 6edit

この記事に対するコメント:

こんちは、、、
どこかで見たバックですネ~~~~
会長様でしたか、、、キャハハハハ

でも、会長さんのは買ってたような~~~

実力の4位 おめでとうございます。

AGA #- | URL | 2011/10/28 15:22 * edit *

やるねぇ~ 入賞祝いかな!!

師匠 #- | URL | 2011/10/28 17:37 * edit *

お主やるの~!

アルマ #- | URL | 2011/10/28 17:43 * edit *

AGAさん

AGAさんありがとうございます。
ドライバッグほしかったのでちょうどよかったっです。
特殊液体が効きましたね。。

霧島 #- | URL | 2011/10/28 18:29 * edit *

師匠、、アルマさん

まだまだですね。。

上には上がいます、、、、、

入賞祝いお願いしますねv-275

霧島 #- | URL | 2011/10/28 18:32 * edit *

特殊液体?

???????? お神酒か~~~?

AGA #- | URL | 2011/10/29 16:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://saganoseki.blog.fc2.com/tb.php/77-5988021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

