09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

料理当番 

こんばんみ
今日もボチボチいそがしかったな。
暑い日がつづくと髪を切りたくなる。店いそがしくなるいい事

今日来た中学生「悪い事したので髪を短くしてきなさいって言われました」
いつもはバリカンボウズなので
僕「何ミリ?」
中学生「今回はボウズにすると熱中症になるので上は長めで」

今の先生やさしいですね。
でもこの子いつも悪い事してるので、いつもボウズです。(笑)


先日の釣りで捕獲した尾長はその日のうちに食卓へ

僕が休みの日は僕が料理当番です。
まずは
CIMG1712.jpg
一番おっきいのを刺身にしてへべず(日向で採れるカボス的なもの)かけて

CIMG1715.jpg
めじなをぶつ切りにして小麦粉つけてカラッと揚げたあとに甘辛いタレにつけたやつ(料理名不明)
しっぽがカリカリしてうまいんです!!

そして大好き
CIMG1716.jpg
メジナのあらの味噌汁!!
海の恵みを堪能しました。 感謝 ごちでした!!
2011/08/03 Wed. 21:48 | trackback: 0 | 本文: 7edit

この記事に対するコメント:

今からいきます!

Gure-Zone #- | URL | 2011/08/03 23:34 * edit *

はじめまして。アルマの師匠です。弟子がお世話になりますね・・・いやぁうまそうですね、て うまいやろ。今度はあのメンバーと飲みますかね・・・大丈夫ですよ、なんぼ飲んでも馬鹿にゃならんから!

師匠 #- | URL | 2011/08/04 09:07 * edit *

ギャハハハハハ、、、

いつも悪い事して、ボウズですか、、、、?

何しに来たんじゃろ、、、、

料理当番、ご苦労様です。

美味しそうですね。 メジナのアラ煮。。。

関東じゃないですね。 うまそう~~~

AGA #- | URL | 2011/08/04 14:10 * edit *

甘辛いタレはどこに売っていますか??v-16

出前できますか??v-16

Gure-Zone #- | URL | 2011/08/04 16:26 * edit *

師匠さん

2度目ましてですね。
初めましては、く〇んですよね。
こちらこそ一緒に飲みましょう。
アルマさんにセッティングしてもらいましょ。
飲んでも、もうこれ以上はバカにならないので大丈夫です。

霧島 #- | URL | 2011/08/04 22:52 * edit *

AGAさんお疲れ様です。

あらの味噌汁
魚の頭と骨でだしをとって、たまねぎ入れてトロトロになったら味噌を投入
これだけで、すごうま味噌汁ができますよ。
ぜひ嫁さんに作ってあげてください。

霧島 #- | URL | 2011/08/04 22:57 * edit *

有難うございます。

でも、、、、ぜひ嫁さんに作ってあげてください。

ぜひ嫁さんに作ってもらってください。。。。じゃないの?

そうか、、、、料理トウバンの記事だからネ。。。

了解。。。。

その前に、魚釣らないと、、、、、、  &ヘ

AGA #- | URL | 2011/08/05 13:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://saganoseki.blog.fc2.com/tb.php/40-8e311568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

