07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

門川釣行 

今回の門川釣行はお店のオーナーの黒さんと行ってきました。
僕は上物、尾長狙いで、黒さんは底物、石鯛狙いです。
上礁場所は、枇榔島のコタツでした。
コタツは潮通しもよく、上物、底物の1級磯です。
CIMG1699.jpg
右のおっきいのが、枇榔島 真ん中、ブリバエ 左が小枇榔

渡船 乙島丸 暑いせいかお客さん少な目
上物、僕1人
底物、黒さん入れて5人

今回初の試みマキエ、ツケエ共にボイルのみ
これでエサ取りもあんまり寄らずに尾長の大判が乱舞するはず…
CIMG1705.jpg
釣り座コタツ東向き 朝から下り潮激流
道糸2.5号 ハリス2.5号 針ジーク8号の若干、太仕掛け
ワイの最強タックルです。
が、あたるのは木端尾長…よくこのでかい針喰うな~どうしょう

お腹すいた昼飯
CIMG1707.jpg
とりカツタルタル弁当

隣の磯、タツガハナも頑張ってますが、木端に圧倒されてる感じ
CIMG1704.jpg

気合を入れて
仕掛けは変えずのウキの浮力とタナを変更
1:30頃 潮がゆる~く上りだした
来るよ~尾長が来るよ~水面下のもデカバン尾長チラチラ見えてるよ~
で、ハリスの傷が気になったので交換ついでに3号に!!
ハリス変えての1投目、まさかのウキを一瞬で消し去るあたり!!
あわせを入れてやり取り開始 強引に行きますが強烈な引き、
最初締め込みでまさかの道糸ブレイク
気を取り直して2投目 あたり 針はずれ
3度目のあたり チモト切れ
そして潮はまた下りだしてあたり遠のく
結局捕れたのは1キロ未満の尾長(子長)のみ
修行不足です…

そういえば一緒に行った黒さん
朝からエサ取りのあたりはあるみたいですが本命のあたりなし、
で飽きたのか、ルアー投げてました
CIMG1708.jpg
釣り吉 黒平さんです。

今回の釣果
CIMG1710.jpg
こんな感じでした。
次こそは尾長!!
2011/08/02 Tue. 22:39 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

あちかったやろ?
一キロは小長じゃなく尾長って言ってください!
釣れてよかった!

Gure-Zone #- | URL | 2011/08/02 23:22 * edit *

ギャハハハハハ、、、、

鳥かつタルタル弁当。。。。。

イコール

鳥から揚げ弁当、、、、、

ギャッハハハハハ、、、

みなさん、、、鳥からを愛してますね????

スイマセン。。。釣りの記事のコメント? でした <(_ _)>

AGA #- | URL | 2011/08/03 14:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://saganoseki.blog.fc2.com/tb.php/39-56b26e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

