07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

門川 ブリバエ、、、M里ちゃんデビューの巻 

今回は、仕事終わって風呂入って
門川の乙島丸の待合で飲み方~

P1290013.jpg

Yヒロが用意してくれたキムチ鍋(^.^)温まりました。

P1300017.jpg
あんまり飲むと、明日釣りにならんど、、、、(-_-;)

1時ぐらいまで飲んで出港まで睡眠ZZZZZ
P1300018.jpg
意外とすっきり起きれて準備ばっちり!!
今回は、当店スタッフM里ちゃんの磯釣りデビュー!
ってことで、爆釣中の門川チョイスでした。。


今回は北西の風強く、風ウラのブリバエに渡礁しました(^.^)
前日は釣れてたとの情報あり(^_^)/期待大

早速、M里ちゃんの仕掛け作りに取り掛かって、
こうして、ああして、こうすっとど、などと教えていると、

P1300020.jpg
Yヒロ早速掛けてます、、さすが、、

最近は午前中が良いとの事でしたので、、急いでM里の仕掛け作って投入~

まさか、、、2投目で
P1300022.jpg
あたり!!
人生初のメジナとのやり取り!?
完全にメジナにやられてましたが、、、なんとか
P1300024.jpg
!43センチの白子ぴゅっぴゅの初メジナget
やるな~でも釣りはそんなに甘くないよ~(後ろのYヒロまたかけちょる!!)

俺も早く竿だしたいのですが、今回は先生役ですので、後ろについて見ときます(-_-;)

P1300019.jpg
Yヒロも次々釣って、すでにクーラ満タン、、
まだ9:30です、、、ぼくもついに竿だしです。。

波は少しありますが、流れはゆるく、仕掛けをなじませる為に
ウキはG3
がん玉も直結部にG3を1つハリスの真ん中にG5を一つ
ハリスは1.7号を2ヒロとって遊動部分を半ひろとりました。。
1投目、エサをとられただけ、、、、
今回新しいウキを久々購入、、早速使いましたが結構しぶしぶで
がん玉2こ付けたらしもってあたりがわかりにくかったので、G5外して

2投目、あたりバッチシ!!47㎝、45㎝、連発!!
40㎝以下はリリースです(^.^)初めてしました。。。
P1300022.jpg
そうそう、M里を見てみると、、、
またこんな感じ、、、頑張れ~Yヒロと応援~
で、、、まさかの、、、、、
P1300028.jpg
50.5㎝ 2.04㎏  やりましたわ(^_^.)
先生がいいんでしょね、、、、、
P1300029.jpg


こんあともあたり連発で船長にイグロクーラー持ってきて貰って、
クーラー3個満タン(*^^)v釣り過ぎた、、、
P1300026.jpg


P1300034.jpg
Yヒロの竿さばき~

釣りは何が起きるかわかりませんね。だから面白い!!
ビギナーズラックを目の当たりにしました。
もう一度言います。釣りはそんなに甘くない!?
2012/02/01 Wed. 23:24 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

お!!やっちょりますね。
そらとおちゃん大喜びやな。
さすが。先生の教えのおかげだね~
ほんと、面倒見がいいんですから~e-68

ぼす #pS304GmI | URL | 2012/02/02 16:33 * edit *

ぼす

じゃろがい(*^^)v

俺はいつでも釣れるのよ(-_-;)

釣らせてなんぼよ~

ぼすも今度つれてっちゃ(^_^)/

霧島 伊蔵 #- | URL | 2012/02/02 23:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://saganoseki.blog.fc2.com/tb.php/105-693da5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

