02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

設計図 

お疲れ様です。

明日はデザイン事務所で床の素材や、クロスの質感など細かい所を決めていきます。

デザイン事務所選びは、大変でした(-_-;)

1社だけだと見積もりの金額が適正なのかわからないので
2社に見ていただきました。

A社は、美容材料屋さんの紹介
美容室はたくさん造ってる会社なので、ノウハウはわかってます。

B社は、僕が美容室から次の美容室に移る1か月の間に働かせてもらったデザイン会社です。
エステサロンやネイルサロン、もちろん美容室も手掛ける会社です。


P3180125.jpg
A社の平面図

P3180126.jpg
B社の平面図

迷いましたが、B社に決めました(^_^)/


A社は美容室を作り慣れ過ぎていて、、、、

どこにでもありそうな美容室になりそうだったので、、、

何よりB社の方がプレゼンしてくれたり、今まで造った美容室の写真など見せてくれて

ちゃんとしてくれました。

もちろん見積もりのほうもB社の方が高かったのですが、
見比べたらB社の方に入ってる火災報知器やいろいろなものが
A社の見積もりには入ってなかったり、、、

やはり2社に見てもらって正解でした(*^_^*)

明日も打ち合わせ頑張ります。。

ホント釣り行けませんわ(-_-;)
2012/03/18 Sun. 21:52 | trackback: 0 | 本文: 1edit

いそがしい日々 

皆様ご無沙汰してます、、、

何かと忙しい日々を過ごしています(^_^.)

釣りにも行けず、、、行きたいけど、

今は我慢の時です。

なぜか?

説明します。

結婚から4年、遂に子供を授かりました(*^_^*)

予定日は7月中旬、、楽しみでたのしみで(^_^)/

そんなこんなで、美容師続けて14年

いろいろあって開業を決意しました!!

僕も男、やるときはやらなければです。

店舗は決まりました!
広さは、17坪で、家賃も交渉していい感じです。

P2140093.jpg
正面 日当たりもよし!! 
ん?気づきましたか、会長です、、釣りの時もいかなる時も頼りになる先輩です。

P2140092.jpg
この店舗がどう変わるか楽しみです(^u^)

来週は設計デザインを詰めていきます。
予算も詰めなければですけど。

いっときは釣りには行けずで、

開業ブログになりそうですが、

よろしくお願いします。。
2012/03/15 Thu. 00:01 | trackback: 0 | 本文: 1edit

