10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

お祝い 

今回は、うちのスタッフの美容師免許試験合格祝いです。

そのスタッフの実家はなんと料理屋さん!!

お世話になったお礼に、お呼ばれしました。。
CA3I0094.jpg
僕は毎年冬になるとすっぽん鍋を食べにここに来るのです、、

まずは、
CA3I0097.jpg
刺身!! アジ、シビ、の上に天然山芋 かなりの粘りで美味しかった!!

CA3I0098.jpg
ウナギセイロ蒸し(^.^)大好き!!

CA3I0099.jpg
とどめ!しゃぶしゃぶ(*^_^*)参りました!!
このお皿の大きさ、タバコと比べてください。。

CA3I0100.jpg
こんな感じでワイワイ!!みんな楽しかったですね。。

ふじ田の父ちゃん、母ちゃん、ホントにありがとうございました。。
ごちそうさまでした。。
2011/11/30 Wed. 23:48 | trackback: 0 | 本文: 4edit

北海道物産展 

この間、山形屋の北海道物産展に行ってきました。。

CIMG2392.jpg
人わっしゃり、、、人いっぱい苦手です。。

ショルダーバッグかけてたら、店員さんにバッグのチャック空いてますよ、

て、言われて、、なんかスリとか多いから気を付けてください。との事、、

うちのお客さんも3万6千円の商品券とられたそうです。。。

今日新聞見てたら犯人捕まってました。63歳の女の人でした。。

なんか悲しいですね。。

話戻して、物産展で大好きなイクラ購入 450グラム!!

早速
CIMG2398.jpg
イクラど~~ん!!うまし。。

もらいもの。会長の釣ったイサキ
CIMG2400.jpg
プリプリで美味しかった。。

会長ありがとうございました。。またお願いします>>
2011/11/25 Fri. 22:20 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ついに 

なんと!!

ついに!!

CIMG2393.jpg
アテンダーⅡ 2号 50 購入しました。。。

初期型アテンダーを使いだして早、数年、、

1本で頑張ってくれました。。1.5号 53


しかし、太仕掛けでは少し心細い、、、

そこで2号です。

尾長に真鯛、いろいろ幅が広がりそうです。。

新旧並べてみると、、
CIMG2397.jpg
1.5号と2号、太さ変わらん気がする。
逆に2号の方が細いような、、、、、気のせいかな

まあ魚掛けてみないと分かりませんね。。

早く釣りにいきたーい!!

門川、夜釣りで大アジ上がりだしてますよ。。!!
2011/11/23 Wed. 22:30 | trackback: 0 | 本文: 2edit

大塚 ヌタイ商店 

休みの日にラーメン食べてきました。。

うちのボスが美味しいと絶賛してたヌタイ商店へ

CIMG2388.jpg
まずは羽根つき餃子 パリパリでうまい!!

僕は
CIMG2389.jpg
こってり塩ラーメン うまい!

嫁は
CIMG2390.jpg
豚骨らーめん うまし!!

ここは、全種類のラーメンに(こってり)を付けることができます。

普通のラーメンは500円!!安!!

こってり付けるとプラス100円です。

僕的にはこってり好きです。。

アルマさんも、ぜひどうぞ~
2011/11/22 Tue. 22:17 | trackback: 0 | 本文: 2edit

早かった? 

人生初のフレンチ行ってきました。。

CIMG2395.jpg
宮崎観光ホテル

前菜
なんとかなんとかを添えて
メインディッシュ
なんとかかんとかと共に
デザート
とろとろチョコレートと洋梨のなんとか

メインのお肉は美味しかった!!

少し緊張して写真撮れませんでした、、、

フレンチ、、、僕には少し早かった!?かな、、、
2011/11/21 Mon. 22:40 | trackback: 0 | 本文: 0edit

変な 

朝変な生き物発見!?駐車場の壁にひっついてました、、

CIMG2274.jpg
何ですかこれ??
ナメクジ? ミミズ?

話は変わりますが今日は釣りおやすみ、、

夜お呼ばれで、フレンチを食べに行きます>>

初フレンチです(^.^)

来週も夜飲み会で釣りに行けず、、

再来週は行けそうです。。天気良ければいいな~
2011/11/21 Mon. 11:27 | trackback: 0 | 本文: 0edit

たくましく 

うちのオーナーの息子
ゆーきが海洋高校の遠洋航海から無事帰ってきました。

久しぶりに見ると男らしく、そしてたくましくなってました。。

遠洋航海は73日間ハワイに向けて出発します。

途中で、はえ縄漁の実践をします。。

今回はマグロやシイラ、サメなど合計720匹の獲物を手にしたそうです。

その中でも一番でかいのはカジキで眼下長(目の下からしっぽまで)2m40センチ 300キロ

だったそうです。
なかなかできる体験ではないですよね、、、

僕も海洋高校行きたかったなぁ。。

お土産もらいました
CIMG2381.jpg
メバチマグロ
20キロぐらいあったそうです。

我が家だけでは食べきらないので

いつものかずまへ持ち込み

CIMG2382.jpg
キレイな赤身 さすがマスター

残りを少し持って帰り
CIMG2383.jpg
マグロの漬け丼!!うまし!!!!

ゆーきありがとね。。。
2011/11/19 Sat. 22:26 | trackback: 0 | 本文: 0edit

鋏名会 IN 北浦 

今回は鋏名会の釣り大会!?

北浦でした。

仕事終わってそんまま、会長ひろって北浦へGO~

CIMG2365.jpg
荷物ワッシャリ!! メンバーの新品ベストをつんで~

こん車で北浦へ

と思ったら、会員K藤君に遭遇

荷物全部移してようやく北浦へ。

途中でビール、つまみ、買って、、、あっ!!釣りの餌もかって

12:00貴富丸待合到着!!

CIMG2370.jpg
早速飲み会開始 出港まで5時間しかないよ~
あんまり飲めないよ(^_^.)
メンバーも一人増えて、楽しー

CIMG2374.jpg
途中からみんな着替えだしてやる気まんまん!!

みんなイビキがすごっかった、、、

一時間ほど寝て出港です、、さすがみんな寝坊なし!!

僕飲み過ぎで船の上 オエオエでした、、、
今度から気を付けよ・・・

みんなで大バエへ
木端とあそんで一日終了でした。
ホントいろいろ考えてあの手この手でしたが、ホントにつかれました、、
結局最後まで粘って時合を手にした会長が優勝でした。

CIMG2375.jpg
熊本チームは残って夜釣り!
疲れ知らずです、、今度は付き合いますね。。
 
それにしても門川釣れてますね。

行きたいな~でも来週は釣りはお休みです。。残念

たまには家族サービスです。

みなさんお疲れ様でした。。
2011/11/17 Thu. 23:32 | trackback: 0 | 本文: 2edit

おみやげ 

こん間熊本行った話をして、お土産あげたお客さんからお返しが。。

CIMG2364.jpg
M浦さんからは熊本行ったみたいで、僕が痛め見た(舞)米焼酎

O野さんはGUAMのチョコレート!!
みなさんありがとうございます。。。

明後日は鋏名会の親睦釣行です。
北浦に決定!!
明日仕事終わってそんままGO~です。みんな飲みますよ(^.^)

準備できたし寝よ。。。
2011/11/12 Sat. 23:31 | trackback: 0 | 本文: 0edit

北浦 中のハエ先端 

今回は居酒屋(蔵のすけ)のオーナーさん(蔵さん)

蔵さんの釣り友4人と僕、日向からマスターとネギサンの8人での釣行でした。

今回は蔵さんお気に入りの勝丸さんでの出発!

出てみると6隻も出てきました、、
ジャンケンはネギサン。。なんと3番目いい方かな。。で中のハエ先端へ

ダッシュ!!
CIMG2355.jpg
他船もダッシュです。。

CIMG2362.jpg
到着 1級磯 中のハエ先端 
平日休みだと結構いいとこのれちゃうんです。。
月曜休みでよかったと思う瞬間です。。

一緒に乗ったのは底物でマスターとネギさん上物で蔵さんの父と僕

CIMG2358.jpg
マスターは底物釣り、上物釣りともにメッチャうまいです。

一緒にのったらなめる様に仕掛けをみてパクリます、、

ネギサンは底物はじめて1年ぐらいで初釣りで本石の60㎝で2回目で本石3枚つってますが。。
そのあと1年ぐらい竿が曲がってないみたいです。。

場所だけにみんな気合が入ってます。

仕掛けを入れてみると上り激流、、、、、
ウキ1号使ってなじませようとしましたがダメ
ウキ レッツ 00にチェンジパラパラと流します。。
何かこんかな~パラパラパラパラ60メーターぐらい流した所で

竿引きのあたり!!強烈な引きですがいっきに瀬際までつこんできてプチん・・

でも仕掛けはこんな感じでいいと思い、、一時そのままでしてましたがあたりなし、、

取り合えづ蔵父と潮が緩むまで待つ作戦!!二人でビール飲んで飯食べて

仕掛け変えてたら緩んだ感じ。。

仕掛け入れて1投目で待望の1枚目!!型はあまりよくないですが、うれしい1枚です。。

ほぼ連続で2枚めゲット!!このまま調子に乗りそうですが、潮が止まって反応なし・・

石鯛組も午前中だけあたりがあったようです。
蔵さんは大バエでガキ2まいの釣果
あとの方々もメジナ、手のひらから足裏ぐらいまでの厳しい釣りだったそうです。

CIMG2359.jpg
深島 行ってみたいな~

CIMG2360.jpg
中のハエ ワレ と 船着け みんな厳しい感じでした。

CIMG2363.jpg
今回の釣果です。最近あまりよくないですね、、、

来週はクラブの釣りです。場所は決まったのかな?

ベストもそろそろできそうですよ~会長
2011/11/09 Wed. 23:25 | trackback: 0 | 本文: 9edit

幸せな日 

友人の結婚式に行ってきました。(^.^)

CIMG2326.jpg
幸せな2人!!

CIMG2301.jpg
いつものメンバー(^_^;)いつものごとく飲んでます。。
ん??右から2番目の人 まぶたが??

CIMG2311.jpg
やはり寝てました、、、、
昨夜会社の飲み会で深酒したらしく、、、、いいのか??

CIMG2338.jpg
全国5位の轟太鼓登場!!!素晴らしい演奏でした。。

二次会

CIMG2342.jpg
初登場 GOちゃんです。持ってるのはジョッキじゃなくて、、
                            ピッチャーです。。

番外編
CIMG2280.jpg

新郎新婦の愛犬 ウーキーです。オーダーメイドのタキシード

最後に二人に幸あれ!!
2011/11/02 Wed. 00:18 | trackback: 0 | 本文: 8edit

