09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

およばれ 

明日は友人の結婚式!
余興はしません(^_^;)

CIMG2275.jpg
ネクタイではなくこんな感じでシャレてみます。。

明日は幸せいっぱいもらってみんなに分け分けしますね。。
2011/10/29 Sat. 22:02 | trackback: 0 | 本文: 1edit

門川釣り大会 

美容師してると月曜休み、、よって釣り大会など出たくても出れません、

今回の釣り大会も今年で7回目、参加者も年々増えてきて

最初の年は7人ていどで始まったのですが、いまでは30人は超えるようになりました。

いい腕試しです。

CIMG2255.jpg
人数が多いので荷物もたくさん、、、

今回は、
メジナの部 3匹の総重量(25センチ以上)
メジナの部 大物賞  (長さ)

三目釣りの部 メジナ以外の魚3種類(複数人数がいればその中の1匹の長さ)
他魚の部 大物賞 (長さ)

まずはくじ引きから!!
引いたらなんと!! 2番目!!!ラッキーすぎる。
毎回くじ運はいいんですが、結果はあまりよくないんです((^_^;)

最初に枇榔島のタツガハナにおろして

僕たちグループはタンポ下に、いい場所です。。

お神酒をまいて早速釣りの準備!いつもより急いで準備。

船長情報によるとあたりは朝が多いとの事、朝まずめはチャンスです。

一緒に行ったオーナー、黒さんは早速ルアーをキャスト、3目狙いか!?

僕は迷いなく、メジナ狙い
すると1投目から、
CIMG2260.jpg
バリです。 一目め
まだまだ夏ですか?!

二投目
CIMG2262.jpg
やっほ~ メジナ43センチ いい感じ

いっとき沈黙で
CIMG2259.jpg
三の字(ニザダイ) 2目め

つづけて
CIMG2261.jpg
イスズミ 3目達成!!

メジナを3枚揃えねばで
頑張って1枚追加 45センチ よっしゃ

で、もう一匹 35センチ ん~~ちっちゃいな~
でも、3枚そろったよ。

この時点でまだ9:30まだまだ時間はありますよ!
あと40センチ台が1枚ほしいところ、、、

頑張りましたが、あたるのは、バリ、三の字、イスズミ、で終了でした。

朝ルアーで頑張った黒さんはヤズを2枚キャッチしましたが、
朝まずめを逃して、メジナは…
CIMG2265.jpg
お迎えです。。いつもお世話になる乙島丸

検量
CIMG2267.jpg
いろいろ釣れてました。。

メジナの部 3枚で

1位 4.4キロ 最大51㎝ スゴイ!!
2位 4・3キロ 良型ぞろい
3位 3.4キロ
4位 3.2キロ 僕です!!良かった
やはり上には上がいますね。今回の釣りもだいぶ勉強になりました。
次は1位を狙いますよ。。

大物賞
49センチ

三目釣りの部
該当者多数の為長さでの勝負!! ウツボの勝ち

他魚の部大物賞
石鯛47センチ

でした。

CIMG2272.jpg
 今回の釣果

4位の賞品
CIMG2273.jpg
マルキュードライバック
会長とお揃い!!

みなさんお疲れ様でした。
2011/10/28 Fri. 00:00 | trackback: 0 | 本文: 6edit

お疲れです。。 

門川沖で釣り大会に行ってきました。。

年に1回か2回ある美容師主催の大会です。

美容師主催ですが、月曜日が休みの人ならだれでも参加OK!?の大会です。

今回は32人の参加がありました。参加人数が増えると入賞したときの楽しみも増えます。

今日は疲れたので、結果は次回にします。。。おやすみなさい、、、

CIMG2265.jpg
2011/10/24 Mon. 22:33 | trackback: 0 | 本文: 1edit

余興反省会 

この間の日曜日は、この間の結婚式でした余興の打ち上げ?
でした。 メンバーがメンバーだけに次の日の釣りはパス…(きっと朝までコース)

1件目
いつものかずま!!
CIMG2244.jpg
ちんじ、、ぎゃんちゃん、、ちゅんすけ、、まさおし、、

CIMG2248.jpg
 ますおし 結婚式の主役さんは

CIMG2247.jpg
スナズリの串を超食べてました。。。大好きだそうです、、、

ワイワイ飲んで騒いでそろそろ行きますか!!
CIMG2249.jpg
街へゴー^~~

日曜日の街はどこも店休日…
どこ行く???
で、紹介所に相談、
90分 3000円で飲めるガールズバー紹介されてGO~

CIMG2251.jpg
かんぱ~い!!

女の子もついてくれたけど…
まあ、ガールズバーもスナックも僕から言わせれば一緒ですね。。
料金的にはスナックの方が良心的かも。。

いっぱい飲んで楽しかったのでOK!OK!

のはずが、、ストレスの溜まったちんじが、パンチングマシーンに
不満をぶちまけてました。。
CIMG2253.jpg
ベジータなみのパンチ力でした。

では、ラーメン食って帰りましょ。
時計見たら1:30 めずらしく早めの帰りでした。。

今度は朝まで行くよ~!!
2011/10/19 Wed. 23:05 | trackback: 0 | 本文: 3edit

記憶が、、 

つづきです。

散々遊んで夜は鋏名会の飲み会でした。
CIMG2209.jpg


場所は、おがっさんが手配してくれたここ。
CIMG2211.jpg

ぼくの目的の一つ、馬刺し!!
CIMG2213.jpg
ほんとはじめて食べました、おいしい馬刺し。

CIMG2212.jpg
ぐるぐる?くるくる? 名前忘れたけどうめかった。

CIMG2214.jpg
馬肉の炙ったの、これもグー!

CIMG2215.jpg
お供は米焼酎 飲みやすくて あっと言う前に無くなりました…

次行くぞ~(すでに僕は酔っ払い)
CIMG2219.jpg
2件目、I上さんの行きつけ

楽しかった、店の名前もわかりません…でも店員さんはいい人でした。。
楽しかった、焼酎2杯飲んだまでは覚えてます。。
楽しかった、起きたらホテルの部屋の床の上で爆睡してました。

おがっさん、I上さん、いろいろ手配してもらって、

お礼も言えずつぶれてしまってすいませんでした。

このお礼は宮崎で返しますね。待ってますよ!!

会長にも、、2日間お疲れ様でした。今度は男だけで行きたいですね。
熊本で釣りして、飲み出て、………ニヤリ。。
2011/10/15 Sat. 23:17 | trackback: 0 | 本文: 1edit

くま 

熊本旅行の報告、遅くなりました。
昨日も飲みでして…

1日目
AM6:00出発
高速使ってAM9:30 カドリードミニオン到着
早速お出迎え

CIMG2129.jpg
からしたかなくん
CIMG2130.jpg
からしれんこちゃん

CIMG2132.jpg
オウムのおうちゃん(名前は勝手につけました)

CIMG2144.jpg
どうもクマです。。

CIMG2151.jpg
ぼくもクマです。。


いろんなクマがいっぱいいました。
エサも購入して、あげることができます。
CIMG2142.jpg
3種類あって、パンの耳、 生肉、 とり丸ごと…

エサやったり、いろんな動物と触れ合ってリフレッシュ!!

CIMG2173.jpg
にゃんこハウスの愛想のわるいニャンコ

CIMG2196.jpg
もともとメスだったオスのクジャク

CIMG2205.jpg
ぼくにひざまずくロバ、、

CIMG2204.jpg
パン君じゃない方のチンパンジー

CIMG2200.jpg
飼育員さんの言うことを聞かないペンギン

CIMG2185.jpg
ストレスではげたサル

CIMG2159.jpg
ミドリのシロクマ


まだまだ写真撮ったけど、このぐらいで、、、
連休最終日に行ったけど、動物たちぐったりしてた、、、ちょっとかわいそうでした。
  動物たちにも休日を


次回予告
CIMG2209.jpg
鋏名会、熊本集会の巻
2011/10/14 Fri. 00:15 | trackback: 0 | 本文: 3edit

旅行 

明日から1泊2日で熊本旅行

1日目はカドリードミニヨン行って
夜は釣りクラブのメンバーで飲み会

楽しみ~~がっつり飲も!!

また報告します。。
2011/10/09 Sun. 22:39 | trackback: 0 | 本文: 1edit

野菜が 

お疲れ様です。。
練習会でした。疲れた。。

帰ったら嫁はすでに就寝、
晩飯は鍋が準備されてて、暖めるだけ。
CIMG2100.jpg
ですが、鍋の準主役の白菜が無い!!
そう、うちの嫁の趣味は節約、貯金、高い野菜は買いません。
鶏肉、シイタケ、えのき、ネギ、具少な鍋でした。
でも、作ってくれてるだけありがたいですね。。

話変わって
昨夜、釣りウェアーを洗ってると
CIMG2102.jpg
上下セットMサイズを買いましたが、、
上はMサイズ

CIMG2103.jpg

なぜか下はLサイズ!?
買って1年たちますが、全然きずかんかった、、確かに腹が出てウェスト回りは
ちょうどよかったけど。
一応購入したお店に、連絡すると、メイカーに聞いてくれるとの事、
すぐ電話があって、交換してくれるですと。
1年たってるのになんて親切なお店。
ありがたや、ありがたやです。。。
2011/10/06 Thu. 23:47 | trackback: 0 | 本文: 2edit

うれしい外道 

今回は門川釣行 
CIMG2090.jpg
お世話になった、おとじままるさんです。

CIMG2092.jpg
上礁したのは、沖の松バエのかぶり
名前のごとく足元かぶります。

CIMG2094.jpg
黒さん ゴマさば!!ここで昼間このサイズのサバは珍しい!?
このあと黒さんバッカン流されました…
なんと声かけたらいいか…  ドンマイ?

CIMG2096.jpg
僕もサバ釣って、ヤズを追加~ もう少しサイズが、、
最近門川は青物の回遊がよく見られますが、型もいまいち、群れも少数、、
これから期待ですね。
ルアーで狙ってみましたが、あたってはきますがなかなかフッキングせず
小さめのジグなら掛かる感じでした。

CIMG2097.jpg
 強風北風に吹かれながら昼食おかず飛ばない様に、、

午後は下り潮に代わりあたりもなくキンツを追加して終了!!

CIMG2098.jpg
今日の釣果、、貧しい、、でも美味しい刺身食べれるからいいんです。
サバは今、冷蔵庫で酢に浸かってま酢~~
明日の晩酌が楽しみです。

海はもう季節替わりをしています。エサ取りも消え、北風ビュービュー
本格的な磯シーズンはそこまで来てますね。。。。多分、、、
2011/10/03 Mon. 22:43 | trackback: 0 | 本文: 2edit

今度こそ 

異常潮位でいろんな所が浸水してますが
黒潮が接岸しすぎて起きてるみたいですね、、

てことは黒潮にのって尾長がわんさか!?

今度の月曜門川釣行です。
こんどは嫁は仕事です。。

オーナ黒さんと行ってきます。
ボイル釣法です。

尾長つるぞ~~~
2011/10/02 Sun. 00:10 | trackback: 0 | 本文: 0edit

