08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

生簀 

街に飲み行くとき、
「善助」の生簀をのぞきます。。
海では何が捕れてるのかのチェック!!
CIMG2078.jpg
わっしゃり かわはぎ!!たべたい!釣りたい!


CIMG2079.jpg
こっちはアジ イギス カサゴ トラフグ 鯛 コチ
いろいろ入ってた!!

この善助、高級なので1回しか行った事にんですが、、、
貯金して今度行きたいです。。
2011/09/27 Tue. 23:36 | trackback: 0 | 本文: 3edit

ぽんぽこぽん 

今日は休みで、嫁と昼飯を食べに

お好み焼き屋 道頓堀に
CIMG2087.jpg
自分で焼いて食べるパターンのお店
この他にも、もんじゃ焼き、焼きそば、焼肉などたくさんのメニューがありましたよ。
美味しかった!!

2011/09/26 Mon. 16:09 | trackback: 0 | 本文: 3edit

感動! 

行ってきました。
中学時代からの同級生の結婚式
CIMG1961.jpg


CIMG1963.jpg
場所はジュエリーボックス八木 ここは本来、宝飾店ですが結婚式もしてくれるお店

僕は子供のヘアメイクを頼まれたので早めの会場入り
CIMG1966.jpg
次女マシロちゃん
CIMG1968.jpg
長女 シキちゃん
二人ともかわいい!!
長男のユウシンくんのセットもしましたが、やんちゃで動きまくって写真撮れず…
CIMG1995.jpg
身内多すぎ!!みんなに祝福されて幸せですね。

CIMG2022.jpg
シャンパンでカンぱーい!!
CIMG2023.jpg
ですぐビ~ル!!
CIMG2073.jpg
みんな勢いついてきてる…まずい余興があるのに、、

予感的中、、、、あんだけ練習したのに ぐだぐだ
でも意外とみんな盛り上がってくれてよかった。
大人になって友達と一つの事を一生懸命練習して、完成させる
いろいろ大変だったけどいい経験させてもらいました。ありがとう!!

ちゅんすけ、ぎゃんちゃん、ふじも、ちんじ、さる、この思い出忘れないように、、

余興の写真はバタバタしてたため撮れませんでした。。。
CIMG2047.jpg
女の子の電話番号を必死に聞く友人のサル
CIMG2055.jpg
!!!!??????

こんな感じの楽しい式でした。ああ~~飲んだ!!
家族5人 いつまでもお幸せに!!
今度は余興の反省会でのみますよ~~
2011/09/26 Mon. 00:02 | trackback: 0 | 本文: 3edit

結婚式 

明日は友人の結婚式
結婚10年目にして、、ついに花嫁の夢が叶います

僕らは余興を頼まれました。。
頑張って盛り上げますよ!!

明日の為に早く寝ます、、、

月曜の釣りは嫁が休みの為延期です。。無念。。
2011/09/23 Fri. 23:55 | trackback: 0 | 本文: 1edit

釣りいきた~い 

最近またもや飲み過ぎ…

昼に友人、ちんじが髪切り来てくれて
夜、居酒屋行こうや!!
もちろん 行く!!
でいつものかずま

CIMG1949.jpg
しまアジ 八郎サバの刺身 しまアジ釣りて~
八郎サバは多分、延岡の八郎さんが丁寧に育てたゴマサバです。うまい!!


CIMG1948.jpg
新メニュー サーモン炙りサラダ!! 次も絶対たのむ!

CIMG1947.jpg
鍋 冬近づいてますね、、メジナの時期ですね。にやり


実は前日も、昔よく行ってた居酒屋ゆめのすけに
CIMG1945.jpg
ここは箸袋一つ一つにいい言葉が手書きで書いてます。。

いつも満席 食いもんも美味しい!!
ですが運悪く隣の座敷にあとから来た若い兄ちゃんが
たちが悪く声はでかい、店員さんには絡む

せっかく気持ちよく飲んでたのにムカムカしてきて
うるさい!!と言って早めに帰りました。。
酒は飲んでもルールは守ろうと自分にも再確認

話は変わりますが
今度の月曜日釣りに行く予定です。
波も落ち着き絶好の釣り日和になりそうです。楽しみ~~~
門川?北浦?それとも水島?楽しみ~~
2011/09/22 Thu. 23:32 | trackback: 0 | 本文: 4edit

運動会 

宮崎市の中学校は18日が運動会の予定でした。

オーナーの二男も中学生
毎年オーナーは息子の為に巻きずしを作ります。
CIMG1943.jpg
プロ並み!!味もグー!!
毎年おっそわけ貰えるので楽しみ!!
いつもありがとうございます。

ちなみな運動会は
雨の為延期今度の木曜日らしいです。。
2011/09/19 Mon. 18:30 | trackback: 0 | 本文: 1edit

看病 

今日は嫁が実家に帰る予定=僕飲み行く予定

だったのですが、、、
昼ごろ嫁からメール
熱が出たから実家帰るのやめた、帰ってくるときポカリかってきて~

が~ん 飲み行けん…
 
ま、最近飲み過ぎやし、雨強すぎやし、台風急にコッチ向かってきてるし、
アテンダー2ほしいし、ここは看病しときます。

みなさん体には気を付けて。
2011/09/17 Sat. 23:56 | trackback: 0 | 本文: 0edit

雨雨雨 

雨がつづきますね。

バケツをひっくり返したような雨

近所のチョロチョロしか流れて無い川も
CIMG1942.jpg
早く天気にな~~れ
2011/09/16 Fri. 19:58 | trackback: 0 | 本文: 0edit

余興 

久しぶりにゴルフの練習行ってきました。つかれた。

うちのお店も気づけば7周年  
キャンペーン中につきいそがしい日々をおくらせていただいてます。

そのいそがしい中、友人の結婚式で余興を頼まれました。 

友人6人で何すっか会議
1回目は酒飲み過ぎて何も決まらず~

2回目は内容が決まるまでノンアルコールの約束!
場所はカラオケボックス
CIMG1916.jpg
僕入れて4人しか集まらず…

CIMG1918.jpg
ん!変な人が??

CIMG1921.jpg
大丈夫か余興僕らに頼んで???

とりあえず今話題のあやまんジャパンのニンニンニンに決定!!

やっと飲めるで
いつもの居酒屋かずまへ
でも定休日のはずが明かりがついてにぎやか!?
のぞくと
CIMG1926.jpg
常連さんべらっつ!オレよばれちょらん…
マスターがあんた最近飲み過ぎやからって、最近みんなに言われる…
でも飲む、食べる、刺身に手羽に鍋サイコー

CIMG1927.jpg

チュンスケ、テンション上がって帰りたく無い病
後ろのブレは女装のぎゃんちゃん
早すぎて残像に、ははは…

CIMG1931.jpg
かわいいママ??のいるスナックへ(昔はキレイだったやろうな)

CIMG1930.jpg
またもやガッツリで朝までコースでした。

楽しかった、また飲もっ!!
2011/09/14 Wed. 22:56 | trackback: 0 | 本文: 1edit

なかなか 

最近波が高くて釣りに行けない

飲み会は行ってるけど…

今週は連休でレイジさんと大島夜釣りの予定でしたが、
あいにくの天気、低気圧来ないで~

でも釣り行きたいのであまりしないルアーでスズキ釣りにGO-

シマノTVで爆釣してた都井岬へ、
1度も行った事無いので早めのAM4:30出発
迷わず到着
CA3I0081.jpg
大荒れ でもスズキはさらしがいいのよね?
大波の間を見てキャストするも速攻びしょ濡れ

CA3I0084.jpg
レイジさんもあっちでびしょ濡れ

CA3I0085.jpg
釣れんし暑くなってきたしルアー2つ無くすし 
でも場所分かったし良しとして

昼から油津港へアジ子釣り 

ウキがポコポコして
ボチボチ少な目釣果でした。
2011/09/14 Wed. 00:13 | trackback: 0 | 本文: 4edit

73日 

昨日、海洋高校の73日間の航海出発式でした。

ハワイ目指して途中でマグロとって行くそうです。

楽しそうですが、大変そう

CIMG1933.jpg
オーナーとこの長男 Yき坊ちゃん 海洋高校2年生 

約3か月髪切れないのでボウズ?

でっかい男になって帰ってこいよ!!!!

海洋高校の安全で楽しい航海になることを心から祈りたいと思います。
2011/09/08 Thu. 23:31 | trackback: 0 | 本文: 0edit

原因不明 

最近いろいろな方のブログを見て
体調崩してる方が多数いらっしゃる気がします。

季節の変わり目だからかな~
と思ってたら、僕も…
CIMG1914.jpg
気持ち悪くてすいません。
ジンマシンです。7年ぶり(僕7年前に甲殻類アレルギーになりました)
それからは食べるものには気を付けるようにはしていましたが、
今回は原因不明
新しい食物アレルギー?ストレス?酒の飲み過ぎ!?
(そんなに軟な育てられ方してないと思うんですが)

今は病院行って注射と薬で抑えてますが、原因がわからないと不安ですね。
明日も病院です。。。
2011/09/04 Sun. 23:36 | trackback: 0 | 本文: 3edit

お手紙が 

噂で聞いてたアテンダーⅡ

ほしい!

CIMG1908.jpg

カタログで写真を見て

ほしい!!

CIMG1909.jpg

がまかつさんからお手紙が

ほしい!!!

たぶん買うでしょう!?

嫁の機嫌をとらなければ…
2011/09/01 Thu. 23:50 | trackback: 0 | 本文: 2edit

