07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2次会 

つづきです。
2次会は知り合いのショットバーへ!!
CIMG1891.jpg
この人のお店です。いろいろ楽しませてくれます。
CIMG1892.jpg
カンぱーい!!何回目!?
CIMG1906.jpg
メンバーふえてます。。
この後何時まで飲んだか?覚えてない
次の日夕方6時まで起きれんかった…
いっときお酒はお休みします。
2011/08/31 Wed. 21:54 | trackback: 0 | 本文: 0edit

関西弁子ちゃん 

日曜日は飲み会 
我が夫婦としんちゃん、がんちゃん、弁子、の5人
居酒屋はに和 シンちゃんおすすめの居酒屋
CIMG1883.jpg
しんちゃん 宮崎の街を知り尽くす男

CIMG1877.jpg
いつも売り切れで今回予約しといた柔らか地鶏
口に入れると溶ける感じの食感 うまし!!
CIMG1878.jpg
炙りレバー レバー独特の香りがグ~?
CIMG1880.jpg
ハツの炭火焼き これはうまし!!
CIMG1881.jpg
久しぶり飲んだ ぽん酒 綾錦 3分で空いた
CIMG1882.jpg
目光のから揚げ 魚が一番!!
CIMG1888.jpg
さあ!盛り上がってきましたよ。
次いくよー 次!!
でつづく
2011/08/30 Tue. 22:05 | trackback: 0 | 本文: 0edit

最終日 

キャンプ最終日は片付けです。
来たときよりも美しく!!
もちろん船長がつけてくれたブルーシートもはずさねば、、、
CIMG1868.jpg
まだ体力は残ってました。良い子はマネしない様に!!
最後に記念撮影 
CIMG1872.jpg
食べて、飲んで、釣って、泳いで
超楽しかった 来年もまた行きましょう
2011/08/27 Sat. 21:46 | trackback: 0 | 本文: 0edit

2日目 

キャンプ2日目は、潜り!!
実は僕は泳げないので、去年は船の上から見てただけでした。
が、
CIMG1867.jpg
これ購入中古で2000円のウエットスーツ
港で練習して磯へ
CIMG1866.jpg
関西弁子ちゃん
みんなで牡蠣捕ったりサザエ捕ったり楽しかった。
もうチョイ続きます。
2011/08/26 Fri. 21:56 | trackback: 0 | 本文: 0edit

あそび疲れ 


ただいま~
キャンプから帰ってきました。
毎年恒例の須美江キャンプ
メンバーは職場のスタッフ6名+子供1名 レイジさんとスタッフ1名
CIMG1861.jpg
泊まったコテージ 9人泊まっても快適!!
CIMG1862.jpg
千津丸の船長が張ってくれた雨除け用のブルーシート屋根
すげー
初日はもちろん釣り

CIMG1851.jpg
オーナー 黒さんは、石鯛狙いで一人で集中!!
石垣鯛 2枚の大金星!!

僕らは5人(内初心者2人)安全と楽さを考慮して 
タカベの1級ポイント五丈バエへ~
CIMG1854.jpg
もちろんタカベ爆釣

タカベしか釣れんで飽きて友人Yヒロ
CIMG1855.jpg
潜って何かとってくる…

CIMG1856.jpg
監督 黒鳥レイジさん 黒すぎ 帰るときもっと黒くなってた

夜は新鮮な刺身食べて、肉喰って ビールてげ飲んで 爆睡
2日目は潜りですよ。おたのしみに~
つづく
2011/08/25 Thu. 23:58 | trackback: 0 | 本文: 1edit

およばれ 

昨夜は、嫁は実家へ。
僕は友人宅へお呼ばれ、手羽先パティー美味しかった。

明日から3日間の夏休み須美江へキャンプです。二泊三日!!
もちろん釣りも!!
楽しんできますねー
2011/08/21 Sun. 21:25 | trackback: 0 | 本文: 1edit

3日目 

では、昨日の続き、、
飲み会3日目
我がオーナー黒さん夫妻と近所のホルモン道場 丸仁へ
お客さんから美味しいと情報が入ってましたが、初出動

CIMG1816.jpg
お通し 軟骨柔らか煮 韓国風冷奴 
美味しかった!!
肉焼いたら葉っぱにくるんで喰うべし!!
CIMG1817.jpg
丸腸です
七輪最高です。。焼き方もいろいろ教えてもらいました。
CIMG1819.jpg
タン塩 レモンでさっぱり。
CIMG1818.jpg
サービスで頂いた、味付けセンマイ こりこりおいし~

ホント噂通り美味しかった。ごちです。

4日目
盆で嫁の実家に里帰り、父っちゃんと晩酌
ビール2本 焼酎3杯でお休みなさい

5日目
嫁の実家で昼からバーベQ
CIMG1821.jpg
こりゃビールが飲みたくなるで4本ご馳走様でした。
みんなでワイワイで楽しかった。
CIMG1820.jpg
父っちゃんが育ててるカメ
背中に子亀が乗る予定らしい(笑)

ホントに飲み過ぎな5日間でした。
多分2升は飲んだね…
みんなまた誘ってくださいね。
2011/08/18 Thu. 23:55 | trackback: 0 | 本文: 1edit

飲み会報告 

先週の怒涛の飲み会
1日目 友達の結婚式で余興頼まれて集合!!
最初 ファミレスのジョイフル集合、話してると脱線ばっかり
飲みたくなってみんなで居酒屋ぽぽやへで1:00帰宅

2日目 アルマさんと師匠さんに誘われて居酒屋 恵屋へ
ここで焼酎2本空けて街へCIMG1813.jpg
師匠さん行きつけスナック(名前覚えてません)
ガッツリ飲んで魚釣りの話して、あーでもないこーでもない、で楽しかった。
ご馳走様でした。またお願いします。
CIMG1809.jpg
無駄な福耳

3日目は明日
2011/08/17 Wed. 21:50 | trackback: 0 | 本文: 2edit

ご無沙汰です。 


ホントにご無沙汰でした。
先週は怒涛の5連ちゃん飲み会
誘ってもらうのもうれしいですが、付き合いの良い僕は断れません。
そのネタは後日で、釣果報告
釣行先 島野浦 平バエ
CIMG1776.jpg
会長レイジさんと
CIMG1785.jpg
まずは朝の1杯
CIMG1790.jpg
と思ったら早速 ん~さすが会長
CIMG1787.jpg
テングハギ 会長 さっきのこれ あんま引かんて!!

足裏ぐらいの小長は釣れますが…
CIMG1786.jpg

サイズアップせんな~
昼飯CIMG1793.jpg
冷やしうどん 夏はこれが1ばん

で会長
CIMG1794.jpg
ギャンギャン竿まがっとる
上がってきたの50ぐらいのデカバン・・イスズミ

僕もコナガやメジナを3枚キープ 
食べる分だけ持って帰ってあとはリリース
むかえ来た~~
CIMG1803.jpg
千津丸~~

釣果
CIMG1805.jpg
まぐれシマアジも
で刺身
CIMG1807.jpg
うまうまでした。
2011/08/16 Tue. 21:44 | trackback: 0 | 本文: 1edit

生きてます 

お久しぶりです。
飲み会続きでなかなか更新できずです。
今日も飲みです。
今度ゆっくり更新します。
ネタはガッツリたまってます。
2011/08/13 Sat. 20:36 | trackback: 0 | 本文: 0edit

サマフェス 

前回の街飲みの次の日

毎年行ってる生目台のサマーフェスタに行きました。
CIMG1742.jpg
この祭りの良いとこは屋台の料金が安い!!
自治体が運営してるため、焼きそば300円、マグロ串150円
大体150円~300円ほどビールも300円!!

ベラッツ飲んでクライマックス!!
CIMG1768.jpg
た~ま~や~
やはり夏は花火
CIMG1743.jpg
キレイ
CIMG1770.jpg
花火見ながらビ~ル すすむでまた酔っ払い~

来年もまた行こっ!!!

明日は休みでレイジさんと島野浦釣行
2:30出発 焼酎のんで早く寝よ
2011/08/08 Mon. 19:48 | trackback: 0 | 本文: 0edit

のんかた 

先日の飲み会

メンバー
マリオネットのオーナーコウジさんとゆかいな仲間達

まずは飯食い マイケル「とみおか」寿司やさん
CIMG1717.jpg
いわしとしめさば絶品でした。

CIMG1721.jpg
天婦羅 シイタケ取り合い

CIMG1720.jpg
メンバーみんなてげ飲む人
5合すぐ空く
CIMG1726.jpg
ゲソ天 これも絶品!!1番好きかも

ここで5合もう1本空いたので移動
CIMG1730.jpg
移動途中 ゲリラ豪雨と遭遇

CIMG1733.jpg
ショットバー 飲み放題 歌い放題3000円

みんな酔っぱらってAM4:30解散
言うまでもなく二日酔いです。

CIMG1719.jpg
僕の大切な財産です。これからも大切に
2011/08/07 Sun. 22:31 | trackback: 0 | 本文: 2edit

責任 

この間、門川に釣りに行きましたが、

乙島丸の待合に着いた時に、かわいらしい鳴き声が

「みやぁ~みやぁ~」

ん!と目おやると
CIMG1697.jpg
子猫ちゃん!!いつもは居ないのに
そうこうしてると船長到着
聞いてみたら、2日前からやってきた。
誰かが捨てていったんだろうとの事
写真は4匹ですが、全部で8匹いて前日に2匹車にひかれてたらしいです。
ペットを飼うのは自由ですが、責任もって飼ってほしいものです!!

港は、トンビやカラスなど人間以外の天敵がたくさん存在します。
何匹大人になれるかわかりませんが、たくましく生きてほしいです。
2011/08/04 Thu. 23:22 | trackback: 0 | 本文: 1edit

料理当番 

こんばんみ
今日もボチボチいそがしかったな。
暑い日がつづくと髪を切りたくなる。店いそがしくなるいい事

今日来た中学生「悪い事したので髪を短くしてきなさいって言われました」
いつもはバリカンボウズなので
僕「何ミリ?」
中学生「今回はボウズにすると熱中症になるので上は長めで」

今の先生やさしいですね。
でもこの子いつも悪い事してるので、いつもボウズです。(笑)


先日の釣りで捕獲した尾長はその日のうちに食卓へ

僕が休みの日は僕が料理当番です。
まずは
CIMG1712.jpg
一番おっきいのを刺身にしてへべず(日向で採れるカボス的なもの)かけて

CIMG1715.jpg
めじなをぶつ切りにして小麦粉つけてカラッと揚げたあとに甘辛いタレにつけたやつ(料理名不明)
しっぽがカリカリしてうまいんです!!

そして大好き
CIMG1716.jpg
メジナのあらの味噌汁!!
海の恵みを堪能しました。 感謝 ごちでした!!
2011/08/03 Wed. 21:48 | trackback: 0 | 本文: 7edit

門川釣行 

今回の門川釣行はお店のオーナーの黒さんと行ってきました。
僕は上物、尾長狙いで、黒さんは底物、石鯛狙いです。
上礁場所は、枇榔島のコタツでした。
コタツは潮通しもよく、上物、底物の1級磯です。
CIMG1699.jpg
右のおっきいのが、枇榔島 真ん中、ブリバエ 左が小枇榔

渡船 乙島丸 暑いせいかお客さん少な目
上物、僕1人
底物、黒さん入れて5人

今回初の試みマキエ、ツケエ共にボイルのみ
これでエサ取りもあんまり寄らずに尾長の大判が乱舞するはず…
CIMG1705.jpg
釣り座コタツ東向き 朝から下り潮激流
道糸2.5号 ハリス2.5号 針ジーク8号の若干、太仕掛け
ワイの最強タックルです。
が、あたるのは木端尾長…よくこのでかい針喰うな~どうしょう

お腹すいた昼飯
CIMG1707.jpg
とりカツタルタル弁当

隣の磯、タツガハナも頑張ってますが、木端に圧倒されてる感じ
CIMG1704.jpg

気合を入れて
仕掛けは変えずのウキの浮力とタナを変更
1:30頃 潮がゆる~く上りだした
来るよ~尾長が来るよ~水面下のもデカバン尾長チラチラ見えてるよ~
で、ハリスの傷が気になったので交換ついでに3号に!!
ハリス変えての1投目、まさかのウキを一瞬で消し去るあたり!!
あわせを入れてやり取り開始 強引に行きますが強烈な引き、
最初締め込みでまさかの道糸ブレイク
気を取り直して2投目 あたり 針はずれ
3度目のあたり チモト切れ
そして潮はまた下りだしてあたり遠のく
結局捕れたのは1キロ未満の尾長(子長)のみ
修行不足です…

そういえば一緒に行った黒さん
朝からエサ取りのあたりはあるみたいですが本命のあたりなし、
で飽きたのか、ルアー投げてました
CIMG1708.jpg
釣り吉 黒平さんです。

今回の釣果
CIMG1710.jpg
こんな感じでした。
次こそは尾長!!
2011/08/02 Tue. 22:39 | trackback: 0 | 本文: 2edit

