06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

えれこっちゃ 

今日も二日酔いで仕事…
こんな事してたらお客さんいなくなるかも
でも仕事はバリバリしてますよ。
昨日、今日と宮崎はえれこっちゃ祭りです。
宮崎のメイン通りを歩行者天国にして、ダンス大会が行われます。
 
ダンスを習ってるかわいい子が来店
超かわいいくしちゃいました。
CIMG1687.jpg
コーンロウです。2人がかりです。
仕事終わったら見に行くからね~

で仕事ダッシュで終わらせて祭りへGO-
CIMG1690.jpg
いちばんがい
CIMG1691.jpg
この子達もダンサー 
おせわになってる方の娘さん!かわいいですね~
CIMG1692.jpg
で最後は営業最終日のマリオネットへ
てげ飲んで、てげ歌って楽しかった

明日は門川釣行
ボイルのみをまく予定です
尾長釣るよ~~
お楽しみに~~
2011/07/31 Sun. 21:01 | trackback: 0 | 本文: 1edit

トリオ 

この間の水曜日も飲み会。
メンバーは釣り仲間(1度も一緒に釣り行った事ないけど)
釣りの話で大盛り上がり、飲み過ぎた二日酔い
また飲みましょう。そして釣りも
CIMG1683.jpg
宮崎の女子!このTシャツ着た人見たら着いてったらだめですよ。
2011/07/29 Fri. 21:31 | trackback: 0 | 本文: 3edit

つづき 

お疲れ様です。
今日は練習会でした。
昨日も飲み会でブログ更新できずでした。
今日もチョイ二日酔いで仕事。自業自得疲れました

では前回の続きを
CIMG1661.jpg
昔から飲みに行ってたマリオネット、今月いっぱいで閉店
気づけば14周年僕も歳を重ねたって事ですね。
後悔しない様に今日は飲むぞーで、焼酎てげ飲んだ
CIMG1664.jpg
でリバース、
歳はとっても飲み方変わらず
このトイレで何人リバースしたんだろ?
14年は長いですからね…
CIMG1660.jpg
本当に若いころからお世話になりました。
オーナーのコウジさんにもいろいろ教えてもらいました。感謝です
まあ、コウジさんと会えなくなるわけではないんですけど

マリオネット ありがとう 
マリオネット 14年お疲れさまでした。
2011/07/28 Thu. 23:03 | trackback: 0 | 本文: 1edit

酒は飲んでも飲まれるな 2 

つづき
日曜日は、昔から飲みに行ってお世話になってた「マリオネット」が今月いっぱいで閉店との事
友人岩ちゃんとあいさつに、
の前に飯でも
最近活気のある人情横町
しろきじへGO~
まずは、びーる(二日酔いで仕事してその夜も飲むか)
焼き鳥 せせりに心(はつ)肝 手羽頼んで1杯 写真撮り忘れ

CIMG1657.jpg
かろうじて手羽
CIMG1655.jpg
茹でたてあったか枝豆
CIMG1651.jpg
大根のから揚げ(珍しいでしょ~うまいですよ)
CIMG1653.jpg
やっぱり霧島うまい!!
CIMG1656.jpg
山芋鉄板やき これも居酒屋定番です
CIMG1658.jpg
トマトとモッツァレラチーズ
どれも美味しかったですね。
既に飲み過ぎ、これからマリオネットに行かないといけないのに
つづく…
2011/07/25 Mon. 21:32 | trackback: 0 | 本文: 2edit

酒は飲んでも飲まれるな 

ごぶさたでした。
飲み方が続いて二日酔いで更新する気力が
やっと回復したので、たまったネタを放出します。

土曜日は、お客さんで友人の石さん宅にお呼ばれ
CIMG1647.jpg
焼肉
石さんは、お肉のスペシャリストなので出てくる肉は非常にうまい!!
ビール飲んで日本酒飲んで焼酎のんで、まぜまぜですな
食べ物がうまいと酒もすすむ。
石さんご馳走様でした。今度は我が家で魚鍋ですね。
CIMG1648.jpg
石さん宅からの夜景、キレイ
ん~~高い。宮崎にこの高さなかなかないですね。
ここから花火大会見たらきれいだろうな~。
2011/07/25 Mon. 21:03 | trackback: 0 | 本文: 0edit

VAPE 

お疲れ様です。
仕事いっぱいして、打ちっぱなし行って帰ってきました。
明日も鬼の様な予約頂いております
完全に分身の術でも使えないとお店は回らないでしょう。

さて夏のお供といえば
CIMG1645.jpg
電池式ベープ
うちの嫁さんが買ってきてくれました。やさしいですね
これでバーベキュウや夜釣りも怖くありません

つづきまして
CIMG1646.jpg
こちらはぶら下げ式ベープ~
3年前から中身を変えて使用してます。今年も中身を買わなければ
どんだけ蚊が怖いの~って感じですね

明日は友人の家にお呼ばれ
美味しいもの食べさせてもらお!!
2011/07/22 Fri. 22:32 | trackback: 0 | 本文: 1edit

上籠 

ただいまです。
今日は、練習会です。(毎週木曜日)

今回は、資生堂から発売されるヘッドスパクリームの講習でした。

ひんやりして超きもちー!!夏、暑い日にしたらサイコーですよ。
マッサージ終わったら、自分の顔が変形してる
  顔がリフトアップしてるんです!恐るべしリンパマッサージ!!
マッサージきもちーし、顔も上がるしでおススメですよ。

ああ、僕はする側なので、マッサージ覚えなきゃ

で、一応美容師なのでそれっぽいことも書いてみました。(釣りネタか食ネタが多いものですから)

でもやっぱり釣りネタ、
この間水島での上籠初挑戦、おもしろっかった
ですが、道具に納得できません。
CIMG1643.jpg
籠は大きいのがいいのですが、ついてるウキは浮力の小さいのがほしいんです。
探してもないので、自分で改良したいと思います。
試行錯誤が釣果につながると、いろんな人のブログで学びました
負けませんよ~~


2011/07/21 Thu. 23:29 | trackback: 0 | 本文: 2edit

クラブTシャツ 

お疲れ様です。
今日はゆっくりな1日でした。
営業終了後、鋏名会の会長レイジさんの所へ
クラブのTシャツ作ってくれました。
感想 んん~~品がいい
仕事に着て行こうかな~

こんな事も釣りの楽しい事の1つですね。

え!!どんなTシャツかって??
ん~ 会長より早くアップしていいかな~


まあ、いいでしょ。多分
CIMG1642.jpg

CIMG1641.jpg


ね~~カッコいいでしょ。
これ着て街に飲み行こ!!
2011/07/20 Wed. 23:16 | trackback: 0 | 本文: 2edit

大分 じいちゃん家 

月、火曜日休みをもらって大分に帰ってきました。
今回は、母方の山のじいちゃん(清川村)に帰ってきました。
父方は、海のじいちゃん(佐賀関)

僕のおばが体調くずしてお見舞いに。
少しは元気そうで安心しました。これからもキツイ治療があると思いますが
子供の為、孫の為、みんなの為に治療に専念してほしいものです。
応援します。

CIMG1627.jpg
久しぶり田舎でゆっくりできました。

大分からの帰り日向にて
CIMG1630.jpg
すごい波、自然パワーおそるべし
でも磯はきれいになってるでしょうね
2011/07/19 Tue. 15:29 | trackback: 0 | 本文: 5edit

うずうず 

お疲れです。

今晩は、嫁は会社の飲み会

僕は家でお留守番、非常にうずうずしてます。

出たいな街に、呼んでる街が、

でも、昨日も出てたんですよね。いつもの(かずま)

CIMG1616.jpg
赤鶏のタタキうまい~

CIMG1617.jpg
トルティーヤ チーズピザ これもうまい

どうしょ街行っちゃおうかな。
でも明日早出なんです
2011/07/16 Sat. 21:13 | trackback: 0 | 本文: 2edit

いい眺め 

先日、ニトリで棚購入

ニトリの家具はお客様組立

霧島)棚ほしなぁ~
嫁) 要らん!
霧島)ほしい!
嫁) なんで!?
CIMG1610.jpg
釣り具を飾るため
いい眺め
釣り具いじる時間が増えるはず。
2011/07/15 Fri. 23:55 | trackback: 0 | 本文: 2edit

夏虫 2 

お疲れです。 
今日は練習会で遅い帰宅。

この間の水島釣行に、行く途中のコンビニで、虫発見
CIMG1592.jpg
クワガタ発見何歳になってもクワガタ見るとドキドキしますね。
自分が子供の頃は、少し山に行けば2,3匹は捕れてました。
今は買う時代、クワガタも少なくなりましたね。捕獲して売ればよかった
日本のクワガタ、外国産に負けるなよ!!
2011/07/14 Thu. 22:47 | trackback: 0 | 本文: 0edit

水島釣行 

やっとまともな釣りができました。
夜中12:30出発⇒途中で熊本の会員 おがっさんと合流
港で氷買って、コンビニよって
2:30喜代丸到着⇒風も吹いてる波もある感じ
船長も行ってみらんと上磯できるかわからんて
不安を抱き水島到着 船長「行ってみるか」
良かったなんせ熊本からおがっさんがはるばる来てたので
クルージングだけじゃかわいそすぎる。
水島に上磯そっこーカゴ釣り開始 …あれ釣れん アジは、イサキは、夜釣り不発
そして日の出
CIMG1593.jpg
尾長狙いで上カゴに仕掛けチェンジ
が、掛かるのは口太ばかりはじめての上カゴ仕掛け絡みまくり改良の余地ありありでした。
昼飯食べてフカセにチェンジ
CIMG1594.jpg
クーラーでキンキンに冷やしたぶっかけうどん、うまかった。

フカセ、1投目から強烈なあたり!!
道糸3号 ハリス2.5号の太仕掛け多少強引なやり取りで行けるだろう。
が、バラし。
朝からフカセをしてた会長 レイジさんもだいぶやられてたみたいでした。
魚は掛けるが上げきらん地グロは上がるんですが…
アクシデント発生
レイジさん 携帯海にポチャリ回収不能
霧島 青物回遊そのまま竿おいてルアーをとる、フカセの竿に青物掛かって竿が飛んでった
顔面蒼白、大事にしてたアテンダーと磯Zが
ところが竿はまだ浮いている。持ってたルアー竿で無事回収、運よくチモトが切れてもって行かれませんでした。
チモト切られてこんなにうれしい事はありませんホントに良かった。
そんなこんなで終了
おがっさん水島初挑戦で45センチの尾長GETすばらしーうらやましー
CIMG1595.jpg
喜代さんおむかえCIMG1596.jpg
水島さんありがとう~また来ます。
CIMG1598.jpg
そして、初ブログ釣果アップ
CIMG1608.jpg
地グロ×5 シイラ×1
楽しかった。レイジさんおがっさんまた行きましょう。
お疲れさまでした。
2011/07/12 Tue. 22:13 | trackback: 0 | 本文: 5edit

飲ん方 

今日は嫁は実家に帰宅、ゆっくりパソコンの前へ。

仕事終わって先輩友達のk宅へ

およばれ食事CIMG1587.jpg
いつもお酒に合う料理ありがとうございます。
またお願いします。

刺身も美味しかった。
CIMG1588.jpg
写真撮るの遅かった
メジナとイギスの刺身
うまかった。
ご馳走様でした。
2011/07/10 Sun. 00:33 | trackback: 0 | 本文: 3edit

お中元 

ちょっと早めですが、卸さんからお中元が来ました。
CIMG1583.jpg
高級そうなごま油
これで中華とか焼きそばとか、作ってみたいですね。

今日の晩御飯シシャモとタコのから揚げ
なので、嫁から写真NGでした。

おススメの1品
CIMG1586.jpg
ゆずすこ
これ、から揚げや地鶏などいろんなものにかけて食べるとサイコーです。
ゆずの香りとほどよい辛さがいい
2011/07/08 Fri. 23:13 | trackback: 0 | 本文: 3edit

キムチとチーズ? 

こんばんミ
今日の夜ご飯は、
CIMG1578.jpg
棒棒鶏 ヘルシー涼しーおいしー でした。
CIMG1580.jpg
2品目 鶏肉の上にキムチとチーズをのせて焼いたの。
料理名不明 ですが美味しかった。
キムチとチーズ合いますね~
さすが家の嫁です

次は自慢のリールたちです。
CIMG1582.jpg
大分で完全の見た目で買った安いジギングリール(左下)
我慢して我慢して買ったトーナメント磯Z(右下)
我慢してた時に使ってたエンブレム 2000 今でも現役イカ釣りアジ子釣りなんでもござれの
頼もしいやつです。(左真ん中)
一番の力持ち、石鯛、シブダイ スピードマスター3000T(左上)
最後にあんまり使わないエギ用リール
今年は一杯使てあげる予定です。(どうしても生き餌のほうが釣れる気がするんです)
(右上)
全部オイルもグリスも塗って準備万端、早く月曜こい~


2011/07/07 Thu. 23:35 | trackback: 0 | 本文: 2edit

さくらんぼ 

今日の夜ご飯、ピーマンの肉詰め、味噌汁。
お腹いっぱい

デザートCIMG1571.jpg
僕は甘いものが苦手です。だからこのくらいの甘酸っぱいのが大好きです


さぁ、来週の釣りの予定ですが、
(先週やられたので、切り替える為に早めに次を考えます。)
水島釣行予定
日の出までは底かごでアジ、イサキ狙い
午前中は上カゴで尾長を狙い
午後はフカセでいろいろ狙い
の欲張りな1日にしたいと思ってます。

2兎追うものは1兎もえず。にならぬよう
2011/07/06 Wed. 21:48 | trackback: 0 | 本文: 3edit

引っ張りました 

約1ヶ月ぶりの釣行
天気もいい感じ
船長も「風が少しあるけど大丈夫でしょう」

家を3時出発⇒朝食買うためコンビニ寄って⇒4:45乙島丸到着(門川)

ここまで問題なし
5:30出港⇒波思ったよりある少し問題発生⇒

6:00何とか瀬上がり(枇榔島 魚釣りバナ)石鯛のいいポイント
⇒仕掛けつくって、やどかり付けてドキドキ1投、エサ取りに秒殺
2投目、3投目同じ感じ、次ガンガゼ投入、エサとらない、
CIMG1569.jpg

次、塩漬け赤貝投入、とったりとられなかったり
ん~~どうしょう、こまった、こまった、コマドリ姉妹
そんな中、根がかり5回、石鯛仕掛け外すの大変汗まみれ

10:00 波高くなってきた、瀬替わり枇榔の隣、小枇榔へ
瀬替わり疲れる、

釣り座を構えてエサ付けて何投かしてると南風でてきました。問題発生
11:00 強制回収 1ヶ月ぶりの釣行 終了~ 僅か5時間の夢でした。
しょうがない自然相手ですから。結局ボウズでした。

ですが、来週クラブの釣行決定!!リベンジ次こそ魚の写真をアップします。

*波をず~とかぶってたので写真とれませんでした

2011/07/05 Tue. 22:49 | trackback: 0 | 本文: 2edit

風波 

久しぶりの釣りでした。

引っ張るような内容ではないのですが、

疲れたので明日にします。
2011/07/04 Mon. 19:58 | trackback: 0 | 本文: 0edit

レッスン 

仕事終了⇒うちパなしGO
CIMG1502.jpg
今日はドライバーの練習
ちょー苦手なドライバー 
レイジさんに練習の仕方を習ったのでちゃんと練習しょ
ありがとうございました。

明日は釣り、結局門川 石鯛釣りに決定
エサも買ったしマキエもあるし。
あとは寝坊しないように早めに寝ます
2011/07/03 Sun. 22:49 | trackback: 0 | 本文: 0edit

まだ迷う 

今晩は、週末さすがにバタバタ
まだ明日があります。バタバタの予感
でも でも でもでもでも
頑張れば釣りが待っている

釣行先は2つまで絞りました。
 
尾長 水島 
石鯛 門川
CIMG1566.jpg

アテンダーを使うか

フルフィールドを使うか
 
フルフィールド曲げたい
石鯛狙いになりそうです。
2011/07/02 Sat. 23:03 | trackback: 0 | 本文: 0edit

あどりぶ 

遅くなりました。
仕事で残業して、回転寿司スシロー行ったら超満員
寿司食べたい気持ち抑えて結局あどりぶ居酒屋(かずま)へ
嫁はお疲れモードでさっと食べてさっと帰るよ!!
僕が飲みだすと長くなるのを知っている
オーダ
CIMG1564.jpg
イサキ カツオの刺身  
うめ~今度釣るのに食べてしまった。

ビール2杯飲んで霧島4杯飲んだところで…

嫁)かえるよ
霧島)帰りたくない
嫁)じゃあおいて帰る
霧島)ん~帰ります。
* AGAさん風(笑)

で今…飲み足りずパソコンの前で1杯
2011/07/01 Fri. 23:02 | trackback: 0 | 本文: 2edit

