05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

み~ん ミ~ン 

早くも夏を見つけてしまった。
CIMG1562.jpg
みんみんゼミ
ふ化したてな感じでした。残り7日楽しんでほしいものです。

さあ、来週こそは釣りです。

島野浦はメジナかなり好調 北浦はイサキ 門川は石鯛 飛島はシマアジ 

水島は尾長  荒崎は早くもシブダイ

ん~~~~迷うなぁ~~

天気も良さそうだし。 潮も大好きな大潮あとの中潮2日目!!

もう少し時間あるので迷ってみます。

こうゆう悩みは楽しいですよね~

2011/06/30 Thu. 23:34 | trackback: 0 | 本文: 3edit

飲み会 

月曜日は飲み会でした。
いつも行く居酒屋か〇まは休み
その近くの居酒屋ゲンにGO-
CIMG1558.jpg
かんぱちとヨコワの刺身  とりカルビと軟骨炭火焼
CIMG1559.jpg
大好きスペアリブ!! 3人で行って2つのスペアリブ ん~
CIMG1560.jpg
豚の角煮とチーズのバッケット
この味新鮮おいしかった。

で、ワイワイ食べてたら友人一家とたまたま遭遇
そして合流、みんなでワイワイ、今日こそは飲みすぎないと決めたのに
楽しいから飲みすぎちゃいました
CIMG1561.jpg
2011/06/29 Wed. 22:32 | trackback: 0 | 本文: 2edit

晴れ 

今日はいい天気でしたね~
良すぎて暑すぎです。磯に行くのがちょっと怖いです。
水分はたくさん持って行きましょう
ちなみに僕はお茶2リットル、アクエリ2リットル、ルービー4缶
持って行きます。

昨日の講習の帰りにこれ買いました。↓
CIMG1555.jpg
これで少しはうまくなるかな
2011/06/28 Tue. 20:48 | trackback: 0 | 本文: 0edit

講習 

お疲れさまです。
休みの日も勉強とは、さすがですね。僕
CIMG1525.jpg

K-TWO 塚本 繁講師 関西人で東京の美容師 JJなどいろいろな雑誌のモデルを担当している方です。

まずは、
CIMG1529.jpg
ショートスタイル 重めのボブでもトップにボリュームを出す方法や、
自然なカールを出すアイロンの入れ方などを教えてくれました。
CIMG1532.jpg
次ロングスタイル
重めのスタイルでトップを少しボリューム出すために短くして軽くなってしまわないつなぎ方、
外人のやわらかランダムカールの作り方など。

後半は、塚本氏のお店で実践している戦略を少し教えてもらいました。

売り=他店との差別化

理念の教育

若いスタッフを育てる

などなど関西弁で笑いもおりまぜ楽しい講習でした。
ありがとうございました。

おまけCIMG1539.jpg
かわいかったなぁ~


2011/06/27 Mon. 17:37 | trackback: 0 | 本文: 0edit

いい汗 

今日は休みです。
早起きして打ちぱなしに行ってきました。
汗びっしょり!CIMG1515.jpg
う~んまだまだです。

今から店のスッタフと飯食い行って、講習です。
2011/06/27 Mon. 10:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

こころがまえ 

今日も大変いそがし1日でした。ここ2週間ぐらい昼ご飯まともに食べてないきがする
でもお腹まわりは出たまんま。

ニュースを見てびっくり
釣り船横転この海大荒れの状況で釣りに行くなんて…
僕も釣りが大好きなので行きたい気持ちもわかりますが、幼い頃から海が目の前の
環境で育ったので穏やかな海、荒れ狂う海いろいろな表情を見ているので少しでも
危ないと思えば中止します。
行かない勇気、ほしいですね。
しかも、ライフジャケットもつけてなかったとか

僕ももう一度心に刻みます
海をなめてはいけません!!

もうこのような事故が無いことを願います
2011/06/26 Sun. 21:53 | trackback: 0 | 本文: 0edit

暑い 

最近ご来店のお客さんは口を揃えてこう言います。
(外は暑いよ~)って
僕は室内の仕事なので、エアコンがきいてて快適ですが、
外のお仕事をされている方には頭が下がります。

普段汗をかかないので休みは汗をめちゃめちゃかきたい僕です。
できれば磯の上で、できればゴルフで。
次の休みは午後から講習
K-twoプロフェショナルパフォーマンス
しっかり聞いて、しっかり見て、人より多くを学ぶ
この厳しい世の中勉強せねば
では、明日も頑張ります。
2011/06/24 Fri. 23:21 | trackback: 0 | 本文: 0edit

またもや 

昨夜も外食。
CIMG1511.jpg
夕方に友人から電話があり、パチンコ勝ったから飯食いの誘い
行きつけ居酒屋(か〇ま)へGO-
イサキの刺身うめっかった
CIMG1491.jpg
マスターファイヤー
なに作ってもおいしい。お世話になってます。
CIMG1512.jpg
友人s
この人のおごり、ごちそう様でした。またよろしく
でも最近ホントに飲みすぎです。嫁の機嫌も悪いしいっとき休肝日にします
レイジさん初リンクありがとうございます。初心者ですのでお手柔らかに
2011/06/23 Thu. 22:36 | trackback: 1 | 本文: 0edit

ムシムシ 

今日は公休日。仕事休みで嫁と電気屋へ
宮崎の梅雨の湿度は不快極まりない。そこで
CIMG1510.jpg
除湿機購入!!
早速使ってますが、メーカーはコロナ価格と除湿力で選びました
エコナビやらナノイーやらありましたが、少し予算オーバーでしたし、
在庫がなく2~9週間待ちだそうです。
ともあれ、これで今年はジメジメから少しは救われそうです。

2011/06/22 Wed. 16:32 | trackback: 0 | 本文: 1edit

餃子 くろべー 

今日の夜ご飯
CIMG1503.jpg
僕の大好物、餃子のくろべー
これ、めちゃくちゃうまい!!何個でもいける。
いつもは飲んだ帰りにちょっと寄って帰るんですけど。
最近飲みすぎてるのでお持ち帰りで家で一杯
結局飲んでる
釣りネタ書きたいけど釣り行けないので書けない~
あ~釣り行きたいよ
2011/06/21 Tue. 22:51 | trackback: 0 | 本文: 1edit

贅沢 

今日の夜ご飯CIMG1499.jpg
宮崎の高級焼肉店に行ってきました。
自分では経済的に行けないので先輩に連れていってもらいました
宮崎牛サイコー特上ロース口の中でとけて美味しかった
ごちそうさまでした。感謝
2011/06/20 Mon. 21:29 | trackback: 0 | 本文: 0edit

のんかた 

日曜の夜は飲みにでました。
行きつけの居酒屋(か〇ま)行ってガッツリ食べて飲んで
CIMG1488.jpg
うめかった
で、2次会は街のショットバー(マリ〇ネット)へ
CIMG1497.jpg
ここはなんと14周年になります。すげー
連れは着いて2時間でTKO
CIMG1496.jpg
お疲れ様でした。
2011/06/20 Mon. 16:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

iso z 

お疲れ様です。
今日も朝から晩まで大フィーバでした。この仕事(美容師)をしていると、
いそがしと昼ごはんも食べれませんが14年も経つと慣れてくるものです。
ですが人間なのでお腹はすきます。
さっき帰ってきてガッツリ食べてお腹いっぱいになって焼酎(霧島)を飲んで落ち着いたところです
そろそろ釣りネタを、と言いたいところですが釣りに行けてないので釣り具ネタで
CIMG1484.jpg
これは僕の自慢のリールです
磯釣りをはじめてずーーーーとレバーブレーキのついてないリールを使って、
ドラグ調整のみでメジナの相手をしてきましたが尾長は無理です。ドラグ出っ放し止まりません
そこで長い間我慢して我慢してこれを購入しました。
大事に使ってます。(1年後に新型がでましたが
これからもバンバン尾長を上げますよ
明日もいそがしのでこれくらいで
2011/06/18 Sat. 22:11 | trackback: 0 | 本文: 0edit

予想外 

僕の仕事はサービス業(美容師)で土日がいそがしいのですが
今週はお客さんの動向は読めません
平日でも電話は鳴りっぱなし予約ほぼ満タン
そして土日がやってきます。この不景気にうれしい悲鳴です。
土日が終われば月曜日(僕は月曜日が休みです
天気悪しで釣りはパス
休み何しよう
2011/06/17 Fri. 23:31 | trackback: 0 | 本文: 0edit

!!初!! 

はじめまして!!
知り合いがブログをしてるのを見て自分もしてみようかと
まめではないですが釣りに行ったりゴルフに行ったり美味しいものを食べたりしたら書きたいと思います
よろしくお願いします
2011/06/17 Fri. 00:02 | trackback: 0 | 本文: 0edit

