08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海で見る夢

宮崎の磯を中心にデカバン(夢)を追い求める!! ただの落ち着きのない 休日にジッとできない釣り人のブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

北浦 地の二つ 

連休で夜釣りで真鯛狙いー

の予定でしたが、、、雨で断念、、

ですが、クラブメンバーが集まるので

雨でも楽しいでしょう!で仕事終わって北浦へ!!
P2130057.jpg
みんな気合入れてエサ混ぜまぜ

P2130060.jpg
マキエは大事!!細かくしてみたり、エビを崩さないようにしてみたり
みんなそれぞれ!!

貴富丸待合で程よくのんかた!!
釣りの話はすきですね。

パラパラ雨の中出港

船内ジャンケン!!5組中4番!!弱!!
だれや~  オレでした(-_-;)

烏帽子でジャンケン
船内ジャンケンの1番の人代表で行って
3隻ちゅう3番!!弱!!人の事言えませんが、、、、
僕と会長は最後に下りて地の二つへ

相性いいのです。地の二つ(^.^)

P2130067.jpg
会長朝から大物狙いの仕掛け作り!!

僕はメジナねらいで、ポンポンポン!!
メジナget!!48㎝48㎝47㎝!型もよい(*^_^*)

会長は大物狙いであたりなし、、、

僕(会長もメジナ狙ってみたら~)

会長(ん~~じゃあ狙ってみっか!!)

P2130069.jpg
早速!!早すぎ、ぽぽぽぽぽーん

昼ぐらいでクーラ満タン!!

もうクーラー入らんし、ゆっくりすっか、、、、

したらゆっくり潮が流れだしたのでタナを深めにして流す流す流す~~

真鯛こんかな~
僕(これで真鯛釣ったら完璧よね!!)

会長(キタよ~~~)

P2130071.jpg
マジでか~、、、結構引いてますね~~やり取りして上がってきたのは、、、

、、、、
、、、、

またしてもメジナ、、でした(^u^)

P2130072.jpg
入らんなったので整理整頓

P2130073.jpg
今年何回目かの満タン(*^_^*)

P2130074.jpg
下の方つぶれちょった、、、

おがっさんもバビさんも
2e96ad070d4ef285c64ef4fb3bf825b4.jpg
今回のゲスト!!9保さん!!

7504eb5ed20978f03128f77ec637d611.jpg
おがっさんもやっちょ!!

バビさん今回は遠慮して~~

みんなで満喫でした(*^_^*)

北浦の海に感謝!!
2012/02/17 Fri. 00:06 | trackback: 0 | 本文: 1edit

魚拓 

昨日の続きですが、

釣行後、M里の人生最初で最後になるかもしれない50オーバ

魚拓にしなきゃもったいない(^.^)

早速会長にTEL~魚拓とって~
会長は快く持ってきないって言ってくれました。。(*^_^*)

P1300040.jpg
仕事で疲れてるはずなのに、、めんどくさがらずにありがとうございます。

P1300042.jpg
最高の出来!!M里にはもったいないぐらい、、、
俺も尾長の50オーバー釣ってとってもらお!!

そういえば、釣ったメジナは2枚は家に、残りはM里の家に
P1310043.jpg
お腹はだいぶおっきくなってきました。
P2010044.jpg
切り身にしてから揚げ、あんかけにしてみました(^_^)/
しっぽは、ぱりぱりに揚げて嫁さんの大好物!!
2012/02/02 Thu. 23:48 | trackback: 0 | 本文: 1edit

門川 ブリバエ、、、M里ちゃんデビューの巻 

今回は、仕事終わって風呂入って
門川の乙島丸の待合で飲み方~

P1290013.jpg

Yヒロが用意してくれたキムチ鍋(^.^)温まりました。

P1300017.jpg
あんまり飲むと、明日釣りにならんど、、、、(-_-;)

1時ぐらいまで飲んで出港まで睡眠ZZZZZ
P1300018.jpg
意外とすっきり起きれて準備ばっちり!!
今回は、当店スタッフM里ちゃんの磯釣りデビュー!
ってことで、爆釣中の門川チョイスでした。。


今回は北西の風強く、風ウラのブリバエに渡礁しました(^.^)
前日は釣れてたとの情報あり(^_^)/期待大

早速、M里ちゃんの仕掛け作りに取り掛かって、
こうして、ああして、こうすっとど、などと教えていると、

P1300020.jpg
Yヒロ早速掛けてます、、さすが、、

最近は午前中が良いとの事でしたので、、急いでM里の仕掛け作って投入~

まさか、、、2投目で
P1300022.jpg
あたり!!
人生初のメジナとのやり取り!?
完全にメジナにやられてましたが、、、なんとか
P1300024.jpg
!43センチの白子ぴゅっぴゅの初メジナget
やるな~でも釣りはそんなに甘くないよ~(後ろのYヒロまたかけちょる!!)

俺も早く竿だしたいのですが、今回は先生役ですので、後ろについて見ときます(-_-;)

P1300019.jpg
Yヒロも次々釣って、すでにクーラ満タン、、
まだ9:30です、、、ぼくもついに竿だしです。。

波は少しありますが、流れはゆるく、仕掛けをなじませる為に
ウキはG3
がん玉も直結部にG3を1つハリスの真ん中にG5を一つ
ハリスは1.7号を2ヒロとって遊動部分を半ひろとりました。。
1投目、エサをとられただけ、、、、
今回新しいウキを久々購入、、早速使いましたが結構しぶしぶで
がん玉2こ付けたらしもってあたりがわかりにくかったので、G5外して

2投目、あたりバッチシ!!47㎝、45㎝、連発!!
40㎝以下はリリースです(^.^)初めてしました。。。
P1300022.jpg
そうそう、M里を見てみると、、、
またこんな感じ、、、頑張れ~Yヒロと応援~
で、、、まさかの、、、、、
P1300028.jpg
50.5㎝ 2.04㎏  やりましたわ(^_^.)
先生がいいんでしょね、、、、、
P1300029.jpg


こんあともあたり連発で船長にイグロクーラー持ってきて貰って、
クーラー3個満タン(*^^)v釣り過ぎた、、、
P1300026.jpg


P1300034.jpg
Yヒロの竿さばき~

釣りは何が起きるかわかりませんね。だから面白い!!
ビギナーズラックを目の当たりにしました。
もう一度言います。釣りはそんなに甘くない!?
2012/02/01 Wed. 23:24 | trackback: 0 | 本文: 2edit

水島1瀬 

最近忙しくて、、、、

そんな中でも釣りには行きます!!

会長、黒さん、n&nさんと、水島へ~

CIMG2518.jpg
釣り人少な目~
相変わらずハゴイタ湧いてました、、、
メジナは見えても釣れんし、尾長は掛けても取れんし、、

そんな中、
CIMG2520.jpg
会長の笑み(-_-;)
尾長40㎝オーバー釣っちょった!!
CIMG2523.jpg
黒さんは夜釣りで良型シブダイゲット!!

CIMG2524.jpg
会長の良型尾長!!

n&nさんもメジナ&赤ハタ釣っちょった

おいらの釣果
CIMG2526.jpg
CIMG2529.jpg
サバと
尾長!!の
小さいの、、、、
次は今月末に門川予定!!
うちのスタッフのデビュー戦です。。
2012/01/14 Sat. 23:41 | trackback: 0 | 本文: 2edit

今年もよろしくお願いします。 初釣り 水島1瀬 

みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろ大変な事がありましたが、今年は良い年になりますように。

それでは、初釣り!!
鋏名会メンバー8人で水島1瀬へ

CIMG2493.jpg
メンバー同士で新年のあいさつ。。
いつも飲みすぎる僕ですが、今年もよろしくです。

CIMG2494.jpg
とても寒かったですが、荷物積んだら温まった、、
僕ら以外にも何人か来てました、みんな好きですね。。

最近、県北は調子が良くて爆釣中ですが、うちの会長は誰でも釣れる所は好きではありません、、、
そこで、時期的にちよっと早いですが県南水島

夜釣り、僕は5投さんにキビナゴもらってぶっこみしましたが、、、不発、
会長はカゴ釣りで良型イサキ、ハタ、金目鯛、ゲットしてました。。(^.^)

夜が明けて初釣り開始!!
CIMG1776.jpg
今年も海上安全、大漁満足をお願いして、釣り開始
最近調子のよくない水島ですが、海の中には魚がうじゃうじゃいます。
が、いますが釣れないのです、、、
メンバーも集中して釣ってますが、なかなか、、
ウスバハギも見えますが、切られや針はずれで上がってきません、
上がってくるのは、三の字ばかり、、呪われました(-_-;)

そんな中、5投さんに大きな当たり!!
なかなか上がってきません
みんなも寄ってきて見守りますが

CIMG2496.jpg
大きなアオブ~でした、、

結局、あたりはあれど上げれずで時間がすぎました。

昼過ぎにようやく5投さんの弟子さんがメジナゲット!!
この後I上さんに初あたり、初あわせ、でメジナゲット!!しかも良型!!40㎝ぐらい
一応クラブの大会なので優勝はI上さんやね。。て感じでしたが、

今回僕も粘りました、最後まで三の字に悩まされましたが、

海の女神が、
CIMG2508.jpg

最後の最後に44センチのメジナゲット!!  優勝(*^_^*)
即納竿、片付け~~(*^_^*)
CIMG2497.jpg
磯はキレイに!!

CIMG2505.jpg
いつもよくしてくれる、喜代丸さん
ありがとうございました。

CIMG2501.jpg
全員集合~(黒さんは今回不参加)


会長、釣りのヒントいつもありがとうございます。
I上さん、少ないチャンスをものにするのはさすがです。
弓さん、次回はアテンダーⅡ曲げてくださいね
おがっさん、カレーの食べすぎ気をつけてね、
しゅう君、アオブ~おいしかった?
5投さん、転ばんで良かったね
みなさん今年もよろしくお願いします。
2012/01/04 Wed. 15:58 | trackback: 0 | 本文: 0edit

